川口 美幸

  • 三クリはやりがいを実感できる会社
  • コミュニケーションがとりやすいので
  • 仕事がしやすいです。
現在の仕事内容・自分の役割は何ですか?
某大手通信会社さまのアプリの検証、某大手飲食チェーン店さまのアプリの保守を担当しています。某大手通信会社さまのアプリのプロジェクトにおいては、開発したアプリが仕様を満たしているか、問題がないかを検証しています。某大手飲食チェーン店さまのアプリのプロジェクトにおいてはお客様窓口、定期的にアプリに表示する情報の更新作業を行っています。
三恵クリエスは自分にとってどんな会社ですか?
やりがいを実感できる会社です。お客さまと直接やり取りをしたり、アプリの検証に対して責任をもつ立場でもあります。責任がありますが、やりがいがあるなと感じています。無事にリリースできたときは達成感があります。上下関係がよく、また同僚との関係もよいです。コミュニケーションがとりやすいので仕事がしやすいです。
仕事をする上で大切にしている事は?
  • 1.お客様の立場に立って考えることです。「お客様が何を大事にしているのか」これを私たちも大事にしていく必要があるなと感じています。それを大事にしていくことで、信頼関係を築いていくことになるからです。
  • 2.自分の役割に対して責任を持つことです。
    それがプロジェクトにおいても、いい影響を与えますし、自分自身にとってもやり抜くことで自信が生まれると思っているからです。
  • 3.心と体の健康管理です。体が資本ですので、よい状態で仕事に取り組むように体調を管理しています。
入社して成長したことは何ですか?
お客様との窓口をやることを通して、相手の立場になって考える意識をもつようになりました。問題や課題がある場合に、上司に相談する前に、まず自分は、どうしていくべきかを考えるようになりました。
一週間のおおまかな流れ
  • 直近のスケジュールを確認。タスクの洗い出しを行います。
  • 課題の整理を行います。プロジェクトメンバーとも共有し課題管理票にまとめてお客様と認識合わせを行います。
  • 仕様書作成、完了したら、アプリの検証を行います。問題、疑問等あれば、開発者に連携を行います。
  • 引き続きアプリの検証を行います。終わった段階で、アプリの検証結果まとめ、報告を行います。
  • 週1回のアプリ定例。認識祖語がないようにお客様と一緒に課題を解決していきます。また、案件の内容の話を伺います。
  • 休養したり、外出し、友人とコミュニケーションをとるなど、心身共にリフレッシュをして、来週に備えます。